So-net無料ブログ作成
検索選択

ノルディック模様のミニストール 再度挑戦

150706_1700~01.jpg
本と似たような色合いで再スタートしました。
同じく編み込み模様はなしで(^_^;)
今度は毛糸も十分にありますから
引き続き頑張ります。

ノルディック模様のミニストール 続かない

150705_2202~01.jpg
が〜ん!
糸が足りません
指定糸でないせいか 本通の重量はありましたが
あと12センチ分不足でした(ToT)
違う糸で作り直しするしかないわ。
で 意欲が続くかどうかが問題だわ(^_^;)

毛糸ダイエットをしなくちゃいけないのですが
楽天市場で送料込みのショールキットが
欲しくなって考え中です。
冬用のリバーシブルのボアマフラーキットも捨てがたい。
ポイント10倍なのよ
気持ちだけは編む気満々なのですけれど
体がついていきません。

ノルディック模様のミニストール 続き

150705_1610~01.jpg
前記事に書いた通り編み直しました。
大体幅も同じぐらいでいいみたいです。
糸がなくなるまで編み続けますが
足りるだろうか?(^_^;)
計量してみたらギリギリでした。

ノルディック模様のミニストール 続き

150705_1530~01.jpg
あれ?
本の写真とだいぶ違いますが
何でだろ?
考えたところ 筒から目を拾うとき
一目づつ空けてからのところを
空けないで拾っていたからでした。
また間違えたわ(^_^;)
このまま編んでも幅広いろになるだけで
構わないのですが 糸が足りなくなるので
拾い目までもどします。
たはは(>_<)

ノルディック模様のミニストール

150705_1350~01.jpg
編み込み模様が綺麗にできないので(これは性格だな)
模様なしでいいや(≧ω≦)b

筒状部分を編んでから本体に移りますが
すでに半分にやり直しました。
上の段にいくときに 目数が増えてたわ(・_・;)
引き続き編み続けます。

ノルディック模様のミニストール

150702_2217~01.jpg150702_2228~01.jpg
マフラーに見えるけど(^_^;)
本ではミニストールになってます。
題名は北欧スタイルのかぎ編みこものより
くるみ編みで編み込み模様を入れますが
編み込み模様は苦手なのよね
やっぱり同じにできていません
これは性格に問題があるような気がする〜。
模様があったほうが可愛いですが
一作目はなしで作ってみようかな
歳のせいか細かいのは面倒でしょうがありません。
ではほどきましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。