So-net無料ブログ作成
検索選択

ハニーカウル オレンジ完成

151227_1132~01.jpg
歯医者へ行く時間になったので
最後の糸始末がほったらかしになっていました(^_^;)
そのあと奥歯の被せものが外れてまた行くはめになりました。
年末だからなんとか治療してもらって良かったわ。


自分の試着写真を撮ったのですがモデルが悪かったのでやはり平置きにします。(-.-;)
サイズはもう少し長さが短くてもいいかな?
首回りにもたつく感じがしますが
こういうのは好みがあるからね。
写真よりもオレンジの中にブルーが入っている感じです。
写真はブルーが強く出るのは何でかしらね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

借りた本 [編み物の本、針、道具]

151227_0857~01.jpg151227_0903~01.jpg151227_0903~02.jpg151227_0903~03.jpg151227_0904~01.jpg
やっと棚にありました(^_^)v
隣の市民なので予約ができないので
置いてあるときしか借りれません。
スカイツリーマフラーの編み方が知りたかった。ジャケットもよいなと思いますが編む気力は始めからないし(^_^;)
編み図と文章の二通りの説明があります。


アラン編みの小さなニットからは
つけえりとありますがリボンみたいなかんじで。
マフラーにしてもいいでしょ。
この二冊は 読み物ページもあるので
これからお正月すぎまでゆっくり見たいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハニーカウル あと少し

151222_1526~01.jpg
マラブリゴのリオスで編んでいるハニーカウルは
コード編みの伏せ目まで終わりました(^_^)v
あとは糸始末だけですが
歯医者へいく時間になったので
続きは帰宅後になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハニーカウル オレンジ系始めました

151217_2139~01.jpg
普通の作り目がテキスト通りなのですが
せっかく覚えたのでコード編みの作り目をしています。
糸はマラブリゴのリオスです。
温かく感じる色合いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Rikka Cowl完成

151217_1613~01.jpg
二個目の色違いが編み上がりました。
一つ目よりも二目ゴム編綴じはよくなったみたいですが
やはりまだまだの仕上がりです(>_<)
首にフィットするタイプなので 上着の内側に着けるのにぴったりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

整理ちう

151217_1405~01.jpg
編みかけの入れ物を整理していたら
こんなに曲がった編み針が出てきました(>_<)
お湯に入れて強制すれば多少は直ると思いますが
大分古いから捨てようと思います。
真っ直ぐにするのは難しいのよ。
この編み針は前から曲がりやすいと感じていたものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハニーカウルをロスタで

151217_1027~01.jpg
色違いのロスタでハニーカウルを編みます。
紺色系のは大分進んだのですが
模様替えずれている段がいくつかあり
三分の二はほどかないといけないことが判明しました(ToT)
ち!
単純な模様なのにね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハウリング ウィンド カウル完成しました

151216_1821~01.jpg
マラブリゴのラスタ超極太で編んだカウルです。
画像よりも実物のほうがグラデーションが綺麗な糸です。
コード編みを初めて体験しました。
縁がしっかりしてなかなかよいなと思います。
このカウルはプレゼント用に旅立ちます。
温かいと良いのですが(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハウリング ウィンド カウル 再スタート

151214_2319~01.jpg
3目減らして最終段まで来ましたが
コード編みの伏せど目していて
後8目なのに糸が足りなくなりました(ToT)
一段ほどくしかありませんね。
なんか何度も編んでいるのですが
かなかなフニッシュできません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハウリング ウィンド カウルやり直し

151213_1428~01.jpg
マラブリゴのラスタで編みましたが
幅は同じですが周りが大きくなりました。
3目目数を減らして編み直ししようと思います。
コード編みは縁がしっかりするのがいいですね♪
たの作品にも取り入れたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。