So-net無料ブログ作成
検索選択

バナナリーフショール 続き (>_<)

160526_2330~01.jpg
も〜(-"-;)
目数が足りないと思ったら目が落ちていました。
おまけに五段も気がつかないで編んでます。
夏糸嫌い!\(`O´θ/キック!
やっぱりマラブリゴにするべきか
上手くいかないからテンション下がりまくりです。
捩り目の増やし目が四種類ありどのタイミングで違うのが覚えられません(>_<)
全部同じではいけないかね?
文章形式だとその辺が編み図と違い一目で解らないです←頭が悪いから
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バナナリーフショール 始め

160526_1733~01.jpg160526_1734~01.jpg
coする前からバタバタでしたがスタートしました。
マラブリゴのレースもあるのですが
ごしょう産業のプロバンスシリーズトゥールが10個あるので取り敢えずこれにしました(*^m^*) ムフッ
麻だから編みつらいです
やっぱりマラブリゴにすればよかったのかな←迷いすぎ
嫌になったらマラブリでまたスタートすればいいかぁ
だから編みかけが増えていくわけです(>_<)
取り敢えずセットアップの段は終わりましたので(ヒイヒイ)
本体に入ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バナナリーフショール 始め

160525_2329~01.jpg
編み散らかしばかりですが 大作を始めてよいのだろうか(^_^;)
悩みましたけど 皆さんの感想が素敵だし
ラップアンドターンは解るのでなんとかなりそうかな。
印刷はカラーではなく 白黒なのは確認しないで急いでいたから(-.-;)
説明文が分かりやすいように略記号が色分けされていました。
やはり印刷し直すべきか?
編む前からこれで大丈夫か?
?マークが多いですね。(*_*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ババナナリーフのショール 編む前に [編み図のダウンロード、ラベリーとか]

編物ブログで最近記事になっているショールですが
大きいので数日考えていました。
夏向けでも 冬用でも糸を変えればできます。
極細なので時間がかかるとは思いますけど思い切って購入しました。
で ペイパルのメールが届かないのよ^^;
迷惑メールにも入らないしメールサイトではじかれちゃってるのかも?
前は届いていたのですけどね。
で ダウンロードできないじゃんと焦りました。
でもラベリーで購入したので ラベリーのサイトを日本語訳にしてみたら
購入という項目があって そこからダウンロードできました。
前にも日本語の物を買ってるので その分もまだダウンロードできるみたいで
Wでホッとしたわ。
たとえ400円でも払っておいてダウンロードできないと腹立ちますからね^^;
指定糸のマラブリゴはあるのですが 夏糸も使えそうなのがありますが
長さを確認しないといけません。
その辺 よく確認してから初めたいと思います。
先日の夏用ショールはほどきました。
あの糸は 麻が入っていてコシがあるのですが ものすごく編みにくい。
夏糸って意外とお荷物になりやすいなあ
何か良い使い道はないかしら 罪庫がこっちゃリあります。

そういえば 久しぶりにPCにて更新しました。

どうしよう

160523_1320~01.jpg
夏用ショールは五段前に目が落ちているのを直し
アイレットまで編み治したら模様がおかしい(>_<)
目数が合わなくなったみたい。
一段がニ百目以上あり 何回も直しているので嫌になってきました。
目を落とすと張りのある糸なので
勝手に数段先までほどけてるし(ToT)
ショールはやめようかな。
バナナリーフショールを編物ブログで見て ラベリーで調べたら
4百円だったからダウンロードしようか考えちう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Cast On.Binb Off

160519_1147~01.jpg160519_1154~01.jpg160519_1154~02.jpg160519_1155~01.jpg
アマゾンで割引ちう
Kindle版なら346円です。
Kindleがなくてもパソコンでも見れるので
紙の本には手がでなくてもこれなら買えますね。
早速購入しました。
英語版だから読めませんが写真あります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シュガードヴァイオレッツ 続き

160512_2252~01.jpg
アイレットが入る段になって
なんと!目が落ちてる(ToT)
アイレットが終わって四段編んでから気がつきました。
ほどかなくては直せないわ(>_<)
200目位に増えているので泣けます(T_T)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シュガードヴァイオレッツ

160510_1242~01.jpg
冬物スカーフは中断して
麻とアクリルの糸でショーレットを編んでいます。
中細ぐらいで6号針 張りがある糸です。
目を落とすと 普通ならその段ぐらいしかほどけないのに
勝手に数段目が抜けていきます。
弾力がないのでメリヤス砂漠が汚い(>_<)
夏物だからいいや〜
完成して重さで延びて少しは綺麗に見えるかも?
クルクル巻き上がってしまいますが
これでいいのだろうか(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Kwoosh Shawette編んでます

160505_2107~01.jpg
なかなかエンジンがかからない編み物ですが
編物blogを拝見していて
ラベリーの無料の作品を紹介されているページがありやる気が出ました。
糸は ピエロさんで売っていたMERISILKで6号針で編んでいます。
マルチナベナムさんのリンチラに少し似ているので
日本語訳を持っているので参考にします。
二巻きしかないのでなんとか足りるようにギリギリになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。