So-net無料ブログ作成
検索選択

プレゼント用のハニーカウル [小物]

160118_1653~01.jpg
トリコシリーズのアビーウール100%で編みました。
ロービングで巻きが54メールと短いので二玉半ぐらい使いました。
スキーをされるので使ってもらえるといいな。
まえに帽子を送ったのですが使ってくれているようで嬉しい♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Rikka Cowl続き [小物]

151027_1601~01.jpg
先日編み図をダウンロードしたカウルですが
6目ノットの意味が 解りました。
編むと言うよりは 糸を引き出して被せることですね。
6目ノット編みとは別物です。
始めは6目ノット編みのことかと思っていました。
二玉位で一つ編み上がりそうです。
現在一玉終わったところです。


使用糸
ハマナカ ソノモノロービング グレー系
アルパカとウール麻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リブ編みのマフラー [小物]

気になる本がやっと書店にありましたが
中身は一点だけしか気になるものがありませんでしたので
覚えて紙に書き取りました(^_^)v
四本取りで編んでいた作品でしたが
指定糸が手にはいらないし 手持ちの糸用に変更しました。

鹿の子編みを編んでから リブ編みなのですが
編んだ後は 模様のせいか幅に違いが出てしまいました。
針を変えるとは書いてなかったのですが
見た目が本のとは違った出来上がりになってしまうので
針を鹿の子編とリブ編みでは 太さを変えた方がいいみたいです。
リブ編みが細くなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ケーブルスヌード 続き [小物]

151016_1147~01.jpg
本体が編みあがりました。
あとはメリヤス剥ぎをするだけですが
久しぶりだから綺麗にできるかしら?
色違いで同じスヌードをスタートしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ケーブルのスヌード [小物]

151013_2151~01.jpg
成美堂出版の「1・2・3玉で編めるこもの」より
本はベージュですがコバルトブルー?で編んでいます。
この本は使う毛糸玉の数が作品の題名の横に
分かりやすく表示が出ているので
残っている毛糸の数で作品を探すのにいいかもしれません。
スヌード以外には ミトンやマフラーソックス帽子、ルームシューズレッグウォーマーなどがあります。
ハマナカ毛糸が指定糸ですが
糸の情報は全く載っていませんでした。
一頁でよいから集約して載せてくれるといいのに(^_^;)

たに編み散らかしていますが 直ぐ放置してしまう〜
でもこのスヌードはいけそうですよ(^O^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アラン模様のショートスヌード 挫折 [小物]

150928_2141~01.jpg


ニットマルシェ20号に載っていましたが
模様事態はむずかしくないのですが
なんか面倒で挫折です。
やる気がないときだから余計なのかも(*_*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アルプ編みのマフラー赤 [小物]

150912_1357~01.jpg
あら?
ピンクに写っていますが 赤なのですよ(^_^;)
28日まで他のをやめて 海外の子供たちに贈るマフラーに専念します。
シンプルで汚れの目立たない色合いがよいとのことなので
はっきりした色合いにしました。
二三枚なら受付期日に間に合うかもしれません。
あとは来年分になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヴォラング プレゼント用その2 [小物]

150907_2212~01.jpg

マラブリゴ社のシルキーメリノで色違いで再スタートです。
これは二枷あるので編みきれると思います。
しかし この携帯はブルー系が強くなってしまいます。
薄いブルーから濃いブルーへ変わるグラデーションの糸なのに
良さが表現でしません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヴォラング プレゼント用その1 [小物]

150907_1205~01.jpg


マラブリゴのシルキーメリノでプレゼント用を編んでいたら
糸が足らない!
勘違いして二枷あると思っていたら違う色だった。
セールちうなので丁度いいなと思っていたら売り切れ状態でした。
今年のはまだ入荷していないのかも?
仕方ないので
二枷ある違う色で始めからやり直しです。
参ったなゃ〜(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヴォラング 続き [小物]

150826_2315~01.jpg
30センチ弱の長さになりました。
写真と現物の色合いは大分違って
バイオレットなのですが 青が強く入っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。