So-net無料ブログ作成
スタークロシェ ブログトップ
前の10件 | -

スタークロッシェマフラー [スタークロシェ]

120702_2313~01.jpg
長編みと組み合わせして編みました
紳士用です
色は紺と青の中間ぐらいですが
色合いが違ってみえます
毛糸整理して出てきたもの
5玉だとマフラー位しか編めませんね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コースター [スタークロシェ]

120526_0317~01.jpg
スタークロッシェの模様です
麻の糸が一玉あったので編みました
あと2つできそうです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

がま口ポーチ [スタークロシェ]

120522_1658~010001.jpg
ショール作成中ですが
長丁場なので小物気分転換に編んでいます
編み図公開の「かぎ針編み・ 無料編み図 ATELIER *mati*」さんからです
スタークロッシェのがま口なら可愛いですよね
丁度よい糸がブルーしかなかったのですが
まずは試作品です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

減る! [スタークロシェ]

120522_0229~02.jpg
なんで星の数が減るのかな?
また数段解いて編み直しです(ToT)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ショール作成中 [スタークロシェ]

120520_2054~02.jpg
また同じスタークロッシェのショールなのですが
糸をレースの20番2本どりで編んでいます
光沢のあるベージュです
病院に通っているかたにプレゼントしたいと思っていますが
星の数が減ったりして
なかなか進みません(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ショール完成 [スタークロシェ]

120519_2328~02.jpg
前にも編んだスタークロッシェの模様です
プレゼント用に作ったのですが
綿100バーセントなので重たいかも?
スタークロッシェにすると
あまり細い糸だと模様が綺麗にでないし
小さいとものすごく時間がかかります
5号針以上じゃないと気が遠くなりそう(*_*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ショール [スタークロシェ]

120404_2322~02.jpg
夏用のリネンが入ったいとで
スタークロシェの模様です
あと三倍は編まないと
縁かがりで 一周します
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シートクッション [スタークロシェ]

120401_0158~02.jpg
スタークロシェで編む冬こものから
違う糸なので段数が多くなりました
つなぎ目があまりきれいに出来上がらない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マフラー [スタークロシェ]

120305_2052~02.jpg
再びスタークロシェのマフラーを編みました
次の冬用になりそう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

子供用マフラー 追記あり [スタークロシェ]

120212_1801~02.jpg
スタークロシェと中長編みを交互にした模様です
長さ85センチ 幅12センチ
2歳ぐらい

使用毛糸 楽天市場 毛糸ZAKKAストアーズで購入

       ソフィーチェメリノ 3玉弱

この毛糸はスタークロシェの模様が綺麗に出るのでお勧めです。

IMG_2106.JPG

濃い色の毛糸ばかり3色買ったので(写真では2色だけだけど)

次回は淡い糸のものを買いたいが 通常置いている毛糸でないのが残念です。

IMG_2112.JPG
色違いですがUPにしてみました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - スタークロシェ ブログトップ