So-net無料ブログ作成
検索選択
コンテスト参加、寄付等 ブログトップ

「世界の子どもたちへ編物作品を贈ろう」 [コンテスト参加、寄付等]

手作りタウンのメールを見たら(日本ヴォーグ社)
セーターやマフラーを編んだものを冬が寒い国の子供たちへ贈ろうというもので
詳しくはこちら⇒ 
手作りタウンのサイトに飛びます。
受け付けは9月28日からなので 
急すぎるじゃないの?!
毎年活動している方は そろそろと思われるかもしれませんが
編物ブログでこんな活動があるよって だいぶ前に見聞きしただけだったので
詳しいことは知らなかったわ。
今から編んでいては間に合わないじゃないの?
倉庫の関係で受付期間内のみの募集になっているそうです。
まあ なんでも維持するのにはお金がかかるからね。
郵送代負担と海外へ発送する代金の一部として金券も付けてあげないといけないし
買った方が早いのではと思う人もいるかもしれませんが
「手編みのもの」を送るというのが目的です。
今年もベトナムの山岳民族の子どもたちを支援することになっています。
シンプルなものが良いそうで 場所柄クリーニングは出来ないので
汚れの目立たない色合いが良いらしい。
水も貴重品かもしれないものね。
配布はワールド・ビジョンジャパンがしてくれるそうです。
内容は違いますがTVでこの団体のCMが流れています。
自分の出来上がりの在庫入れを見て マフラーならいくつか送れるかもしれない。
初めてだから今回は少なくても 来年用に作ればいいし
詳しいことは募集要項に書いてあり セーターの編み図がダウンロードできます。
縄編み模様なので温かいこと重視していますね。
そうそう 作品には名札を付けて送るそうです。(編んだ人の名)
受け取った子供に編んだ人の名を知ってもらうためだそうです。
大事に取っておいてくれる子もいるそうですよ。
罪庫糸があるので何とか作品にして使ってもらえればうれしいから気長に頑張ります。

毛糸ピエロ コンテスト参加 [コンテスト参加、寄付等]

毛糸ピエロで春夏作品コンテストが始まりました。

今まで知らなかったのですが

初めて参加してみました。

サックコート.jpg

参加用に写真を撮っていなかったので

ブログにUPしたものです。

参加ページは → ココ

よかったら投票お願いいたします。

次回からは もっと良い写真を撮っておかなくちゃ、

皆様も是非ご参加ください。
コンテスト参加、寄付等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。