So-net無料ブログ作成
検索選択
フラワーアフガンクロッシェ ブログトップ
前の10件 | -

フラワーアフガンクロッシェのベスト [フラワーアフガンクロッシェ]

130311_2043~01.jpg
編み図は公開していないようです
クロバーの編み物講習会の作品みたい
何となくわかるので記録して秋に挑戦です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハンドウォーマー [フラワーアフガンクロッシェ]

130226_0041~01.jpg
ベビーアルパカのベージュ色で編みました
やっぱりメーカーが違うと風合いも少し違いますね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハンドウォーマー [フラワーアフガンクロッシェ]

130211_1442~01.jpg
あと片腕で五人分が出来上がります
三人には送付済みです
毛糸10個で八人分かな?

糸はプロバンスシリーズ シフォンです
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アームウォーマー [フラワーアフガンクロッシェ]

130122_1728~01.jpg
下の記事に着装している写真がないので
左手につけてみました
親指から先の長さが短いと寒いので
本よりも一段多く編んであります
糸が違うのでゲージが小さめだから
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アームウォーマー [フラワーアフガンクロッシェ]

130119_0015~01.jpg
フラワーアフガンクロッシェで
アルパカ100%の糸で編みました
中細なので本指定のソメと違いますが
指を通す部分を緩く編んでいます
手首の長さも少し短めです
長いと袖口がかさばるので
アルパカだと肌触りがとても柔らかいです
アームウォーマーはソメよりも細くて柔らかい方がいいみたい
それだとハンドウォーマーかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アームウォーマー [フラワーアフガンクロッシェ]

130103_0126~01.jpg130103_0133~01.jpg
フラワーアフガンクロッシェで編みました
ゲージが糸を替えても小さすぎる〜
初めてなので取りあえずそのまま編んでみましたが
手首あたりの長さが長すぎて着けづらいので短くしました
薄着ならよいけれど
冬だから長いと服が邪魔になります
二センチ手首周りが小さいですが短いので問題ありません
穴は親指を通すためです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

帽子とマフラー [フラワーアフガンクロッシェ]

121226_2155~01.jpg
ブロ友さんの娘さんように編みました
フラワーアフガンクロッシェの帽子
スタークロッシェのマフラーです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フラワーアフガンクロッシェの帽子 [フラワーアフガンクロッシェ]

121220_1857~01.jpg
飽きずに編んでます(^_^;)
赤系に黒と茶が入っています
写真だと少し黒っぽい感じです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フラワーアフガンクロッシェの帽子 [フラワーアフガンクロッシェ]

121213_0931~01.jpg
また編んじゃいました
今度は8号針で編みました
だから丸い模様の数が数個減りました
本の通りの深さだと長すぎるし
重くなるので少し浅くしています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フラワーアフガンクロッシェの帽子 [フラワーアフガンクロッシェ]

121212_2149~01.jpg121212_2149~02.jpg
ちょっと派手な出来上がりになりました(^_^;)
グラデーションの糸で編みました
アフガン編みの部分は目が詰まっているので
しっかりした出来上がりです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - フラワーアフガンクロッシェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。