So-net無料ブログ作成
編み図のダウンロード、ラベリーとか ブログトップ

ババナナリーフのショール 編む前に [編み図のダウンロード、ラベリーとか]

編物ブログで最近記事になっているショールですが
大きいので数日考えていました。
夏向けでも 冬用でも糸を変えればできます。
極細なので時間がかかるとは思いますけど思い切って購入しました。
で ペイパルのメールが届かないのよ^^;
迷惑メールにも入らないしメールサイトではじかれちゃってるのかも?
前は届いていたのですけどね。
で ダウンロードできないじゃんと焦りました。
でもラベリーで購入したので ラベリーのサイトを日本語訳にしてみたら
購入という項目があって そこからダウンロードできました。
前にも日本語の物を買ってるので その分もまだダウンロードできるみたいで
Wでホッとしたわ。
たとえ400円でも払っておいてダウンロードできないと腹立ちますからね^^;
指定糸のマラブリゴはあるのですが 夏糸も使えそうなのがありますが
長さを確認しないといけません。
その辺 よく確認してから初めたいと思います。
先日の夏用ショールはほどきました。
あの糸は 麻が入っていてコシがあるのですが ものすごく編みにくい。
夏糸って意外とお荷物になりやすいなあ
何か良い使い道はないかしら 罪庫がこっちゃリあります。

そういえば 久しぶりにPCにて更新しました。

無料ダウンロードで [編み図のダウンロード、ラベリーとか]

151023_1146~01.jpg151023_1147~01.jpg151023_1147~02.jpg


ラベリーより無料でダウンロードしました(^_^)v
わりと解りやすいように写真が多いものがいいわ。
英語の略語だけしか解らないからね(^_^;)
日本人でも パターンを登録している人もいます。
つまり日本語もありますが 海外ニッターさんのパターンが好きなんだなあ。
英語がこういう時に役立つとはね
学生の時は思いませんでした、
今の方が英語辞典というか調べものしてるわよ(^_^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Rikka Cowlをダウンロードしました [編み図のダウンロード、ラベリーとか]

151023_1138~01.jpg


6目ノットという編み方が出てきましたが
もうそこでつまずきました(・_・)エッ......?
いままで聞いたこともないわよ。
YouTubeで5目ノットの編み方がありましたが
ダウンロードした編み方とは違うな。
この作品の説明不足で言葉が足りないのではないかと思います。
ただの飾りみたいなもののような気がします。
模様としては簡単な感じだから
百円でダウンロードしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひとふでカーディガン [編み図のダウンロード、ラベリーとか]

150525_1139~01.jpg


編み方を有料でダウンロードしました。
あちこちで作成を見かけるカーディガンです。
糸を切らないで繋げたまま編み進めるそうです。
サイズも豊富にあります。
こういうところは海外式です。
日本だとMばかりだったりしますから。
しかし 指定糸はない(>_<)
在庫の中から探したいと思います。
編み図ではなく海外風に文章で解説されています。
サイズによって糸の長さの目安があるのは助かります。
Mサイズで大丈夫そうです。
しっかり読んでゲージ確認してからのスタートになります。
そこに至るまでも時間かかるわね(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フリーパターン [編み図のダウンロード、ラベリーとか]

150130_2054~01.jpg


MONIKAさんは太っ腹ですね
フリーパターンを幾つか公開してくれてます
ソックスもいくつもありますが
マフラーをプリントしました
一番手前の格子状になったものが素敵です


松編みのネックウォーマーも
首にピッタリなのがいいな

しかしプリントは増えるばかりです(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ネックウォーマー練習中 [編み図のダウンロード、ラベリーとか]

150118_2106~01.jpg150118_2106~02.jpg



毎度練習中ばかりのような気がする(^_^;)
海外の毛糸メーカーで見つけたデザインです。
ジャパニーズ・
ビューティーフル・ネックウォーマーと名前があります。
だからか?英文と編み図両方載っていました。
英文は略字なので解るのですが間違えてばかり
仕方なく編み図を見て練習中です。
少し小さめなサイズが良さそうです。

しかし海外の糸は色がはっきりしていて綺麗なのものが多いですね。
日本ではくすんだ色合いが多いし
パステルカラー程度しか綺麗なのものはない感じがします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

FRIDA [編み図のダウンロード、ラベリーとか]

130707_2208~01.jpg130707_2214~01.jpg


アトリエニッツさんよりダウンロードしました

今回のはフリンジ付きで大作です!
写真は赤いのは冬糸ですが
夏糸で編んだ物に惚れました
でもパターン説明を読んで編めるかどうか自信ありません(^_^;)
ダウンロード版だと本と違い中身を見てから買うわけいかないのよね
また初めから知らないやり方です
編み地を回転させるって?
読んだだけではイメージ出来ないので
実際にやってみるしかないわ(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
編み図のダウンロード、ラベリーとか ブログトップ